あなたもご一緒に!! 日本共産党後援会のご紹介

日本共産党大府東後援会が定期総会

2019年は市議選・参院選の年

市議選2議席必勝! 参院選共闘勝利! 共産党躍進へ!

  日本共産党大府東後援会はこのほど定期総会を開催。来年・2019年の2大選挙必勝へ頑張る決意を新たにしあいました。

 大府市のJR線・東側の地域を中心に活動している同後援会。「日本共産党を伸ばしたい」「応援したい」と思えば誰でも加入できる会で、年1回は定期に総会を開き1年間のまとめと方針、役員などを決めています。また年4回定期に後援会ニュースを発行し、希望する方にお届けしています。

 今回の定期総会には、国政チャレンジで県内を連日駆け巡る参院選挙区予定候補、すやま初美・党愛知県常任委員(若者・雇用対策部長)がかけつけ挨拶。市議選予定候補の久永かずえ市議(現)、長坂よしのり党市政策委員長(新)の両氏とともに必勝を誓い合いました。

 2019年の市議選は4月14日告示・21日投票の日程がほぼ確定。連続して7月には参議院選挙が予定されています。日本共産党と後援会は、4月・市議選で久永・長坂の2議席絶対確保、7月・参院選では比例代表で850万票・7議席以上の獲得と定数1の32選挙区全部で市民+野党の共闘による統一候補の勝利、定数4の愛知では今度こそ、すやま初美・党県常任委員を国会送り出すことをめざして全力をあげます。後援会ニュースをお読みいただき、日本共産党の勝利・躍進にぜひ、お力をお貸しください。

 下の写真は左から、久永・すやま・長坂、の3氏。

▲ このページの先頭にもどる

© 2015 - 2019 久永かずえ(日本共産党大府市議会議員)